運送会社様向けのFAQ
よくあるご質問
-
サービス全般
-
iGOQの利用方法についてマニュアルはないの?
画面メニューの上部[ヘルプ]→[マッチングマニュアル]よりご確認いただけます。
-
案件配信を停止したいがどうすればいいの?
画面メニューの上部[アカウント情報変更画面]より、案件情報配信<希望しない>を選択して更新ボタンを押して下さい。
案件情報配信<希望する>を選択するといつでも案件配信を再開する事ができます。 -
メール配信先を変更したいがどうすればいいの?
画面メニューの上部[アカウント情報変更画面]より、配信先のメールアドレスを変更する事ができます。
-
-
掲載案件に関して
-
掲載されている案件の内容について質問したい場合はどうすればいいの?
案件の詳細画面内、水色の「依頼主へ質問」という吹き出しマークから質問内容を入力し投稿する事ができます。
-
○○円~となっているが「~」ってどんな意味?
依頼主の希望金額を上回る金額で逆提案が可能という意味です。
-
トラックマークに書いてある数字って何?
1つの案件について必要な車両台数を意味しています。
この場合は案件の提示金額についても複数台の合計金額を意味しています。
例)トラックマークに3とあり提示金額が180,000円の場合、3台で180,000円という意味です。
-
-
案件への申し込みに関して
-
希望とは異なる案件に申し込みしてしまったんだけど、どうすればいいの?
申し込み時と同様に案件詳細から【申し込み取り下げ】を選択して下さい。
-
案件に申し込み後、メールで「受注のお知らせ」が来たが、その後は何をすればいいの?
受注のお知らせのメール本文にも手順を記載しておりますが、受注済詳細内容の確認を必ずお願いします。
その後は案件前日までにチャットにて車番連絡し、案件当日に運行をお願いします。 -
受注後に荷主へ確認したいことがある場合はどのようにすればいいの?
受注済み詳細画面の「チャットを開く」という吹き出しマークから荷主に対してチャットでやりとりする事ができます。
-
依頼主への車番連絡はどのようにすればいいの?
受注済み詳細画面の「チャットを開く」という吹き出しマークから車番連絡をする事ができます。
-
受領書はどうすればいいの?
受注済み詳細画面の「チャットを開く」という吹き出しマークから受領証等の電子データをアップロードし送信する事ができます。
依頼主からの希望が無い限り郵送等でのご提出は不要です。 -
作業開始と終了報告はどのようにすればいいの?
受注済一覧画面から該当の案件が表示された行に案件ステータスという青いボタンがあります。
このボタンを選択し、作業開始と配送完了の日時を報告します。
ステータスが配送完了になっていない場合にはiGOQから運賃をお支払いする事ができませんので、必ず実施していただく操作となります。
-
-
配送料金の受け取り方法等について
-
配送完了したけど、請求書はどこに出せば良いの?
請求書を発行していただく必要はありません。
当月に配送完了した案件については翌月第二営業日に支払通知書が自動発行されます。
マッチング参加申し込み時に指定いただいた振込先口座に翌月末にお支払い致します。
-
-
定期案件情報について
-
掲載されている定期案件情報に興味があるけど、どうすればいいの?
詳細を選択し案件詳細を確認していただき画面下部にある「定期案件お問い合わせ」ボタンから問い合わせフォームが開きます。
フォームに必要事項を入力し送信して下さい。担当者から折り返しの連絡が入る仕組みです。
-