iGOQの最新情報をメールでご希望される方に
ニュースレターを配信しております。
ニュースレターを登録する
取材のご依頼、プレス関連についてはこちらから
お問い合わせ
簡単で分かりやすく、シンプルさにこだわったマッチング・プラットフォーム。
簡単で分かりやすく、シンプルさにこだわった
マッチング・プラットフォーム。
新しく生まれ変わった
iGOQを是非お試しください。
新しく生まれ変わったiGOQを
是非お試しください。
アプリをご利用いただくには、事前に会員登録(無料)が必要になります。
アプリをご利用いただくには、
事前に会員登録(無料)が必要になります。
無料動態管理WEBアプリ iGOQ

How to get started

空車活用による配送マッチングの流れ

空車活用による
配送マッチングの流れ

  • 1
    初回時のみ、iGOQへのご登録後、こちらからマッチング機能の利用申請をお願いします。
  • 2
    初回時のみ、必要書類の送付をお願いします。
    ※必要書類送付についての詳細は、「お申し込みに必要な書類について」をご覧ください。
  • 3
    初回時のみ、審査通過後、お客様へご連絡を差し上げます。
  • 4
    ご登録後、荷主から荷物情報がメールなどで届きます。
  • 5
    専用画面より案件情報から「申し込み」を行います。
  • 6
    荷主からの発注依頼が届くと、受注となります。
  • 7
    受注内容を確認して、業務を行います。

Necessary documents

お申し込みに必要な書類について

お申し込みに必要な
書類について

マッチング機能のお申し込みには以下の書類が必要です。
  • マッチング機能利用申込書
    マッチング機能
    利用申込書
    マッチング機能利用申込書
  • 許可証のコピー
    許可証のコピー※
    許可証のコピー

    ※国土交通省から貨物自動車運送事業者として許可された証明書

※国土交通省から貨物自動車運送事業者として許可された証明書

書類の送付先

(郵送・データでのアップロードが可能です)

○ 郵送の場合
〒160-6137
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー26F
SBSロジコム(株)内 iGOQ運営事務局 宛
○ データアップロードの場合
詳細は申請時のメールに記載しています

Business Flow

業務フロー

FAQ

よくあるご質問

  • Q.登録条件はありますか?個人事業主でも登録できますか?

    A.iGOQへの運送会社登録は法人様のみとさせていただいております。

  • Q.会員登録費用やシステム利用料は必要ですか?

    A.ご登録後、システム利用料ともに、「無料」にてご提供いたしております。

  • Q.料金の受け取り方法や入金サイクルについて教えてください。

    A.会員登録時にご登録いただきました銀行口座へご入金させていただきます。入金サイクルは、当月末締めの翌月末払いとなります。