荷主様向けのFAQ
よくあるご質問
-
サービス全般
-
案件登録方法についてマニュアルはないの?
画面メニューの上部[ヘルプ]→[マッチングマニュアル]よりご確認いただけます。
-
発注前に案件が無くなってしまう可能性はあるけれど、案件登録はしてもいいの?
発注しない事を前提としたテスト登録などでは無い限り、案件登録をしていただいて構いません。
-
-
案件登録/新規作成
-
集荷地や納品地の詳細情報が確認中でまだわからないけどいいの?
見積書・発注書に印字されますので可能な限り詳細な内容で入力をお願いします。
詳細情報を入れているほうが運送会社は申し込みを検討しやすくなります。 -
集荷地や納品地の住所が市までしかわからないけどいいの?
見積書・発注書に印字されますので可能な限り詳細な住所で入力をお願いします。
-
集荷先情報や配送先情報は備考欄にはどのようなコメントを記載すればいいの?
集荷先備考と配送先備考は案件成立後に開示されますので集荷先や配送先の連絡先等を入力いただくと良いです。
-
配送を依頼する商品の詳細内容がわからなくてもいいの?
はい、詳細内容が分からなくても案件登録が可能ですが、
案件掲載時に質問が来る場合がありますので可能な限り詳細内容を入れて下さい。 -
複数台ほしいんだけどどうやって入力するの?
[案件情報登録画面]の希望料金タブにある[車種台数選択]にて最大10台まで選択する事ができます。
-
補足欄にはどのようなコメントを記載すればいいの?
入力しきれない情報を入れてください。ドライバー自主荷役の有無、配送上の注意事項などは運送会社からよくお問い合わせを頂く内容です。
-
配送時に用意してもらいたいものがあるんだけどどうしたらいいの、どこに記載すればいいの?
[案件情報登録画面]の希望料金タブにある[補足]にご入力下さい。
-
-
案件登録/修正・削除・変更
-
案件を削除したいんだけど・・
[案件登録/確認]画面の一覧から該当の案件行の右端の【受付終了】ボタンから受付終了にする事ができます。
-
案件の内容を変更したいんだけど・・・
登録済みの案件の内容を変更する事はできません、
そのため一度受付終了にした後、案件を複製して内容を変更してから再登録するようお願いします。
-
-
運送会社から申し込みがあった場合
-
掲載した案件に運送会社から申し込みがあったが、発注前に確認したいことがあるのだけど。
iGOQ事務局までお問合せ下さい。営業担当が確認致します。
TEL 050-1741-3235 -
案件を登録して、沢山の運送会社に手を挙げてもらったけど、どのタイミングで発注すればいいの?どこかの会社に必ず発注しなくてはいけないの?
ご利用者様のタイミングでご発注下さい。必ずしも発注する必要はありません。
発注せずに集荷日が過ぎると自動的に受付終了となり、申し込みがあった運送会社には受付終了となった旨のメールが配信されます。案件を取り下げた場合(受付終了)も同様です。 -
案件掲載後に運送会社から申し込みがあったんだけど、案件が無くなっちゃって・・この状態で案件を取り下げていいの?
はい、発注前でしたら受付終了としていただいて問題ございません。
申し込みがあった運送会社には受付終了となった旨のメールが配信されます。 -
発注後の運送会社への連絡方法は?(連絡必須事項も)
[発注済詳細]画面右上の「チャットを開く(吹き出し)」マークから運送会社とチャットでやりとりをする事ができます。
-